割れても無期限保証で新品と交換してくれる「生涯を添い遂げるグラス」がすごい

街を歩いていておもしろいものを見つけた。

最初は「美しいグラスがあるな」と思って手に取り、
手触りのよさを感じたところで表示を見ると
「生涯を添い遂げるグラス」と書かれてる。

wiredglass-2

生涯を添い遂げるグラス

その名の通り生涯を添い遂げてくれるグラス。

お客様がグラスを破損された場合、新しいグラスと交換する補償を行っております。
この補償は、お客様の一生涯続きます。

単に「壊したら新しいのあげるよ」というだけではなく
その理念が素敵だなと思った。

生涯を添い遂げるグラス

もしグラスを割ってしまったら、大切にされていたグラスの欠片を木箱に入れてお送りください。

購入年月や割れた理由に関わらず、新品のグラスをお送りさせていただきます。

送っていただいたグラスの欠片が、次に生まれるグラスの原料となり、
新たなお客様へ幸せをお届けすることになるのです。

割れてしまえばそれまでであったこれまでのグラスとは違い、
大切に使って頂いているお客様との関係を持ち続けられることが、私たちの喜びです。

よいグラスを見つけて思い切って手に入れても
普通なら割れてしまったらそれまで。
そうなるのが怖くて
せっかく買ったグラスをあまり使ってないという人もいるかもしれない。

このグラスならそういう心配をすることなく
安心して日常的に活用できるんじゃないかな。

もちろん気軽に割っていいっていうことではなくて
大切に使うことには変わりないけど、
割れたら終わりのグラスとは違って本当に一生涯つきあえる。

ロックグラスやビアグラス、タンブラーやショットグラスなど
いろんな用途のものが揃ってるし、
丁寧に作られたこれだけの美しいグラスとしては
お値段もそれほど高いものではないし。

生涯を添い遂げることを決めた二人にセットでプレゼントするのもいいかも。
仮にいずれ何かしらの自体が発生しても、グラスはずっと添い遂げてくれる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加