Facebook でイベントなどの告知を書くときに気をつけたいこと

Facebook への投稿は、過去のものであっても
コメントがつくなどのリアクションがあったら
タイムラインに上がってくることがありますね。

そして投稿の日付はあまり目立たない表示になってる。

なので告知などを書くときは
「本日」「明日」などの相対表記ではなく
はっきりと日付を書く癖を付けましょう。

本日は開店1周年記念パーティーです。みんな来てね!

と書かれた投稿が、
ずっと後になってからタイムラインに上がってくるというのはよくあります。

せめて

本日11月14日は開店1周年記念パーティーです。みんな来てね!

にしといた方がいいですね。
日付書いといた方が覚えてもらえる可能性も高いし。

楽しそうなイベントの告知が投稿されているのを見て行ってみたら
それは半年前の投稿だった、という悲劇は世界中で起きてるんじゃないかな。

あやうく行くとこだったよ今夜。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加