「ググれ」と厳しい言葉を使わずに気持ちを伝える方法

何かを質問して来た人に対して
「検索しなさいよそれぐらい」という意味で使われ (る|ていた)
「ググれ」あるいは「ぐぐれ」という言葉があるんだけど、
これだと何だか突き放したような厳しい感じがするので
代わりにこんなふうに答えてはどうかという提案。

ここに詳しく書いてあるみたいですよ! https://www.google.com/

もし「見たけど書いてなかったよ」という答えが返って来たら、
もう優しく教えてあげるか代わりに調べてあげた方が
お互いの幸せのためじゃないかという気がします。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加