今でも Xcode 3 がダウンロードできる場所

先ほど話題になったので。

この話のときに少し書いたんだけど

これを書いている時点での最新版である Xcode 4 は
Mac OS Lion からの対応版で、
Snow Leopard までの Mac には入れられない。

というわけで、
今でも Xcode 3 をダウンロードできるページをメモしておきます。

トップページからのリンクが切られたということは
そのうちこのページ自体も削除されるのかなあ。
使う予定のある人は今のうちに落としておいた方がいいかもしれませんね。

もちろん iOS アプリケーションなんかを開発する場合は
OS を Lion にして最新版の Xcode を使った方がいいと思うんだけど
Snow Leopard で make コマンドを使うのにすら Xcode が必要なので。

まあおとなしく Lion にするのがおりこうなんだろうけど、
Lion なあ・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加