ふぁぼられまとめ2010

普段は Twitter のログは流してないんだけど、
年の終わりぐらいはこういうのも面白いかな、
と思ったのでやってみます。

よく favorite されたツイートをまとめてみれば
人がどんなことに興味を持つのかが見えてくるかも。

2010年中の @msng のツイートから
人の作品や自分のブログ記事を紹介しただけのものは除いて
ふぁぼったー』での上位10件。9位が3つあるから11件か。

第1位

何と言いますか、
「つれー。非公式 RT でリプライ欄が埋まってつれーわー」でした。

なお、別に「学生は遊ぶな」と言っているわけではないので念のため。

第2位

久しぶりに起動したときなんて、泣きそうになります。

第3位

リンク先の画像がこれ。

まあ別に Google が悪いわけではないので、
Google にはひどいこと言ってすまんかった。

第4位

大学のとき英語を教えてもらったイギリス人のワイルド先生は日本暮らしが長いから自分の印鑑を持ってたんだけど、見せてもらったら漢字で「野性」って書いてあった。

まあ実は「野性」だったか「野生」だったか覚えてないし
今では「野生」だった気がしてるんだけどもう修正できないので
違ったらごめんなさいワイルド先生。

第5位

面接受ける人にアドバイスですけど、禅問答みたいな質問してくる面接官は何聞いていいかわからないから意味深げなことを聞いてお茶を濁してるだけの可能性が高いので、こちらも何かよくわからないけど深そうなこと言っとけばいいですよ。最初に「極論すれば」とつければ完璧。

いやまあ結果に責任は取れませんけど。

第6位

「Twitter で仕事を効率化!」みたいな記事みるけど、仕事の効率を上げるにはまず Twitter クライアントを閉じることだと思う。

あと Facebook ですか。

第7位

たまに見かける「disる」という表現を念頭において「ツタヤディスカス」という文字列を読むとひどいこと言ってるように見える。

最近はあまり見ないけど、一時期よく目にしたので。

第8位

「無断外泊はいガンダム」っていう回文を思いついたけど意味はわからない。

音の響きは好きなんだけど、やっぱり意味はわからない。

第9位 (1)

「棒」っていう漢字は棒を表すには複雑すぎると思う。「|」ぐらいでいいんじゃないか。

どういう状況だったか忘れたけど
字を書いていてあまりのめんどくささにそういう気持ちになった。

第9位 (2)

【こんなセンター試験は嫌だ】IE6 で見ないとレイアウトが崩れる。

そういえばもうすぐですね。
受験生の人はこの時期にこんな記事見てないかもしれないけど
実力が出せるといいですね。風邪ひかないように気をつけて。

第9位 (3)

「ハワイではアロハは正装ですよ」って言ったら「ここはハワイじゃない」っていう反論がありそうだけど、それ言うならここはイギリスでもフランスでもないからスーツが正装っていうのも違うことになる。

「クールビズとか言うんならもうみんなアロハにすればいい」
という主張の一環として。

はい以上です

来年もどうぞよしなに。
ここでやってます。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加