『アメトーーク!』のタイトルに隠された秘密

知ってる人にとっては秘密でも何でもないのかもしれないけど
こないだちあきさんに教えてもらって「へー」と思ったので。

テレビ朝日系列で放送されている
『アメトーーク!』というテレビ番組のタイトルには秘密があった。

『トーク』じゃなくて『トーーク』になってるところ。

最初は30分番組の『アメトーク!』だったんだけど、
1時間の枠になったとき
「放送時間が倍になったから」という理由で
長音符を倍にしたとのこと。

だから2時間スペシャルのときは『アメトーーーーク!』だし
3時間のときは『アメトーーーーーーク!』になる。
単にスペシャルへの意気込みを表してるだけじゃなかった。

15分の番外枠をやることがあったら
半角で『アメト-ク』にするのかな。

アメトーク bot もよろしくね

Twitter でアメトークのゲストをお知らせする
アメトーク bot も絶賛ツイート中。
よかったらフォローしてみてください。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “『アメトーーク!』のタイトルに隠された秘密”

  • 2010/03/18 01:10

    おっとビックリ。笑
    15分ならいいですけど、10分とかにはできないのが難点ですね。あはは。

  • Anonymous

    2010/03/20 01:29

    >15分の番外枠をやることがあったら
    半角で『アメト-ク』にするのかな。
    するんでしょうねw
    アメトクとか