女性向けファッション雑誌の付録がすごい

本屋さんで女性向けファッション雑誌のコーナーを見ると
えらいことになっていた。

ファッション雑誌

ずらりと平積みされた雑誌のほとんどが付録つき。
付録がついてないのを探すのが難しいくらい。

細かく確認したわけじゃないけど、
だいたい聞いたことがあるようなブランドの名がついた小物だった。
存在感で言えばもうどっちが本体なんだかわからない。

おかげで雑誌がやたら分厚くなってるから
積み上げられた山がやたら高くなってるし
ひもでくくってあって開けないから
閲覧用のサンプルが別に用意してあるしで
付録様を中心に全てが回っているような雰囲気。

いつもこうなのかたまたまそういう時期なのか
どっかがやるって言い出したから「うちもやらないと」の連鎖なのか
そのへんの事情はよく知らないけど、
少なくともいま並んでいるのはそんな感じになってる。

雑誌の中ほどに付録が挟み込まれ
本来の厚みの倍ぐらいになっており
ビニールひもでひし形にくくられているのを見て
これは何かに似てるな、と思ったんだけど思い出した。

小学○年生と同じだこれは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to “女性向けファッション雑誌の付録がすごい”

  • 2009/09/26 23:30

    そのうちおまけ以外は捨てられたビ○クリマンチョコみとぉになるんでしょうかねぇ。

  • 2009/09/27 00:55

    おぼろげなのですが、何年か前に法律が改正されて豪華な付録を付けてもいいようになったとか何とか……。(書いていてうさんくさくなってきた><)
    ものすごく便利だったり、かわいいかったりする付録もありますが、雑誌自体買う習慣がないのでおまけのために買う気になれず、スルーしています。

  • ろこ

    2009/10/03 22:04

    美容系の雑誌には、店頭で1枚あたり1000円くらいする
    パックがおまけでついてることがありますよ。
    雑誌は1冊500円くらい。
    もちろんごっそり買いました。
    もうビ○クリマンチョコ現象になってます。