FirefoxでGmailを使っていて、メール本文中のリンクが開けなくなっている方へ

タイトルのような現象が数日前から起きていて
困ったなあと思ってたんだけど、解決しました。

いま使ってみているこのアドオンの

バージョン1.1.3 (2009/5/13リリース) が原因でした。

Gmail 本文中のリンクをクリックすると
いったん Gmail 内のページが開かれて
その後 meta タグの refresh で目的のページに飛ばされるんだけど、
このアドオンを入れているとこれがきかなくなる模様。

先日リリースされたバージョン1.1.4では

Hatena Bookmark のバージョン履歴 :: Firefox Add-ons

Meta refresh が利かなくなってしまうバグを修正

とのことで、アップデートしたら直りました。

要するにアドオンのバージョンアップ通知を無視してたせいなんだけど
他にも同じ症状で困っている人がいたようなので
一応ここにも書いておきます。

それにしても Gmail は
サイト内のページに移動させてからリダイレクトしてるということは
クリックログ取ってますね。何に使うんだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “FirefoxでGmailを使っていて、メール本文中のリンクが開けなくなっている方へ”

  • min

    2009/05/20 12:10

    同じ現象でした!
    ありがとうございます!