「だから君は内定がもらえないんだ」跡地

ここにあった記事は削除しました。

自分の教え子を激励するための文章を書いて
自分のブログに掲載しただけなんだけど、
当然ながら他の方々の目にも触れて
いろんな思いをされるようなので。

これまでの彼らとのつきあいや
彼らに伝えてきたことをご存じない方の目に触れると
どうも文章の趣旨とは違ったものが連想されるみたいなので
別の、見ず知らずの方の目には触れないところに置いてます。

そこでは今まさに就職活動をしている教え子たちがそれを読んでくれて
いろんな反応をしてくれています。

そのまま受け止めてくれたり、決意表明をしたり、
それをきっかけに現状の報告をしてくれたり。

当たり前ですが、全員が納得するわけはありません。
が、納得できないなら納得できないで
自分なりに何かを考えたり、意見を表明したりできる子たちです。

賛同してくださった方、
建設的な異論をくださった方、
ご自身の考えを記事にしてくださった方、
記事を紹介してくださった方、
ありがとうございました。
元記事は消しちゃいましたけど、ありがたく受け止めました。
あとハイレベルなダジャレバトルが見られて面白かった。

こんなふうに記事を削除するのは初めてなんですが、
伝えたい相手にはある程度伝わったと思うので。

もしどうしても読みたいという物好きな方がいらっしゃったら
Google かどっかにキャッシュはあると思うのでどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加