今年はあと何パーセント残っているか

「今年ももうすぐ終わり」と言いそうになる時期だけど、
そうでもない気がしてきた。

今日は12月22日で今はお昼過ぎなので
今年はあと9.4日ぐらい。

9.4日を366日で割ると
0.02568… なので
今年はまだ2.5%以上残ってる。

2.5%って、40分の1ですよ。

1年の40分の1以上残ってたら
まだいろんなことができるんじゃないだろうか。

それだけなんだけど、
「来年から」の一言に逃げてしまいそうな心に活を入れてみた。

同様に、1月4日のお昼ぐらいの時点で
もう来年は100分の1が終わり。

大事にいこう。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4 Responses to “今年はあと何パーセント残っているか”

  • 2008/12/22 16:13

    4万円持って遊びにでかけて、夕方になって財布を見たらあと1,000円しか残ってなかった。「まだ遊べる」と思う人はあんまりいないと思う。

  • 2008/12/22 16:16

    > 1年の40分の1以上残ってたら
    > まだいろんなことができる
    もちろんそうです。じゃなかったら今年中に大掃除を終わらせようなんて、とても思えません。

  • 2008/12/22 17:29

    # 「~しかない」か「~もある」か

    マスナガさん、あいかわらず素晴らしく面白い発想をなさいます。 ネタ元: 今年はあ

  • masa

    2008/12/23 01:01

    40分の1。
    「一年の」ならかなりありそう。
    「4万円の」1000円なら一回の昼食で終わりか。
    感じ方が違うものだなぁ。
    >大事にいこう。
    御意。