東京にはおにぎりせんべいがないという話について

ちょっと調べ物をしていて
驚愕の事実にたどり着いた。

関東にはおにぎりせんべいが出回ってなかったのか。

いやそんなわけはないと思って
たまたまチャットをしていた関東の友人に聞いてみたら
「これ、コメッコとどこが違うの?」

本当だった。
「どう違う」も何も全然違うのだが。

関東の人たちは、
おにぎりせんべいなしでどうやって生きてるんだろう。

「コメッコがある。」

だから違うってば。

マスヤ 113gおにぎりせんべい 113g×12袋
マスヤ 113gおにぎりせんべい 113g×12袋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6 Responses to “東京にはおにぎりせんべいがないという話について”

  • 2007/11/24 21:49

    ま まぢで?
    じゃ、東京の人は今まで遠足のおやつに何を持ってってたんでしょか?
    ではそんな東京人に一言。
    「湿けても食え!」

  • ☆KanA☆

    2007/11/24 23:01

    関東にはおにぎりせんべいないの!?
    あんなおぃしぃものを…もったいなぃ…

  • 2007/11/25 16:05

    熱いお茶飲みながらの おにぎりせんべい…
    この幸福にひたれないなんて
    私は関東には住めないかも
    (または通販)

  • 猫好き

    2007/11/25 23:07

    あるよ。フツーに昔から関東にも。コメッコとも全然味違うけど、そのチャットの人、形だけで言ったのかな?
    子供の頃から食べてたけど、関東にも無いって調べが足りなさすぎでしょ、記事の人。
    …ってゆーか、2年も前の記事じゃん。
    いや、それ以前から関東で食べてたけど。

  • 2007/11/26 11:20

    あれ? うち(@東京都江東区)の近所のコンビニにはおいてありますよぉ。えっと、ファミマだったかローソンだったか。
    あ、でもそこにしかないといえばない。たまたまオーナーが関西出身だったりするのかなぁ。うーん。

  • bono

    2007/11/26 13:15

    関東に進出したら
     「ツナマヨ味」「めんたいこ味」「てりチキ味」
    とか出そうな気もします・・・
    で、改めてこの味を振り返ってみると、
    「焼きおにぎり味」ですかね。