Gmailが速くなってる

ちょっと前から Gmail がバージョンアップして
動作が速くなると聞いていたのだが、ついにきた。
速い速い。
見た目は変わってない
(少しだけ雰囲気が変わった気がするけど気のせいかな)
が、動作はもう別世界。
今までは

  1. メッセージを選ぶ
  2. メッセージの読み込みが始まる
  3. 読み込みが完了する
  4. メッセージが表示される

という感じだったと思うのだが、
今度からは

  1. メッセージを選ぶとメッセージが表示される

といったところ。
選んだ瞬間に表示される。
待ち時間なし。
要するにあらかじめ読み込まれているということだが、
これは気持ちいい。
他にもいろいろと新機能が導入されたようだが
他はまあいいや。とにかく速いのがいい。
なお、現在のところ新しいバージョンで動作するのは
Gmail の言語設定を「English (US)」にしている場合のみ。
近々他の言語にも対応するようだが。
こういうことがあるから、
Google のサービスは英語で使うようにしている。
これまで
「何だよこいつ英語かよ。国際派か何かのつもりかよ」
などと思った人は改めるように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加