迷惑メールの件名もどうせやるならちゃんとやってほしい

この迷惑メール

天空の城に行くとき「30秒で準備しな」って言ってましたよね!

この後「○○さんとメールするのは30秒で準備できます。」と続いてて
たぶんエロサイトか何かに誘導するやつだと思うのだが、
これ全然違う。(*)

  • 30秒じゃなくて40秒。
  • 「準備しな」じゃなくて「支度しな」。
  • そもそも天空の城に行くときじゃなくて、シータを助けにいくとき。

よくもまあこんなに短いセリフを取り上げて
こんなに間違えられたもんだと思う。

別にラピュタマニアでも何でもないけど、
こういう中途半端なことはやめてほしい。
どうせやるならちゃんとやってほしい。

それともわざとか?これ釣りなの?
ここでこんなこと書いちゃった時点で負けなの?

* 本文と関係ないけど一応。「全然」は必ず否定表現と共に使われるべき語であるという主張には納得してません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “迷惑メールの件名もどうせやるならちゃんとやってほしい”

  • Anonymous

    2007/07/26 09:49

    このネタをエントリーした時点で、あなたの負けです。

  • Anonymous

    2007/07/26 16:10

    おいおい間違ってるぜ、って思わせて開かせるんじゃね。