「どこにあるかな?」を3つほど。

「ウォーリーを探せ」のテキスト版かな。

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: 見つけられるかな?

このクイズ、日本語を使える僕らの方が、より楽しめるかもしれない。


ということで、作ってみた。

レベル1: 「ツ」はどこにあるかな?

シシシシシシシシシシシシシシシシシシシシ
シシシシシシシシシシシシシシシシシシシシ
シシシシシシシシシシシシシシシシシシシシ
シシシシシシシシシシシシシシシシシシシシ
シシシシシシシシシシシシシシシシシシシシ
シシシシシシシシシシシシシシシシシシシシ
シシシシシシシシシシシシシシシシシシシシ
シシシシシシシシシシシシシツシシシシシシ
シシシシシシシシシシシシシシシシシシシシ
シシシシシシシシシシシシシシシシシシシシ


レベル2: 「紫」はどこにあるかな?

柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴
柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴
柴紫柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴
柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴
柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴
柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴
柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴
柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴
柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴
柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴


レベル3: 「栗」はどこにあるかな?

粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟
粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟
粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟
粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟
粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟
粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟
粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟
粟粟粟粟栗粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟
粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟
粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟粟


3つめはもう自分でもわかりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12 Responses to “「どこにあるかな?」を3つほど。”

  • 2006/12/20 07:44

    まいりました。
    3番目はわかりません。
    乱視が少しあるからでしょうか?
    あまり見ていると、朝から調子悪くなりそうなんで、
    あきらめが肝心です。

  • ガオ子

    2006/12/20 10:00

    おもしろかった~!!!

  • 2006/12/20 10:29

    IE7の拡大機能で200%にしたら発見できました。
    IE7を勧めて下さったマスナガさん、有難うございます。

  • 2006/12/20 14:54

    絶対探してやる!と凄い見入ってしまいました…
    紫と柴は下の糸を探せば簡単だけど、
    栗と粟はよく似てて難しい~~><

  • 2006/12/20 16:19

    「どこにあるかな?」ありがちな間違い編

    前回の「どこにあるかな?」は手作業で作ったんだけど、 小飼弾さんが「どこにあるか…

  • 三果

    2006/12/20 16:36

    3個見つけました☆
    あ~!!良かった!!寝れる~笑

  • 2006/12/20 20:27

    > やんじさん
    乱視が関係あるのかどうかはわかりませんが、あまり見過ぎると確かに気分悪くなるかもしれませんね。ほどほどに。

  • 2006/12/20 20:27

    > ガオ子さん
    それはよかったです。続編もあるのでどうぞ。

  • 2006/12/20 20:29

    > bassfaceさん
    IE6はやめましょうとは言いましたけどね、実は個人的にはIE7よりFirefoxの方が好きです。というかFirefoxしか使ってません。

  • 2006/12/20 20:31

    > RINさん
    栗と粟はそもそもどっちがどっちかわからなくなる人も多発かと。まあ木になってるのが栗で、米の仲間(穀物ね)なのが粟ですが。

  • 2006/12/20 20:33

    > 三果さん
    それはよかった。つい意地になって、見つけるまでやる!ってなる気持ちわかります。

  • 2009/03/08 19:07

    楽しょう楽しょう。