Twitterの「新着ツイートのハイライト」にどうでもいい投稿ばかり出てくる理由がわかった

いまの Twitter は何を思ったか「新着ツイートのハイライト」というものを出してきますね。

Twitterのタイムラインについて | Twitterヘルプセンター

前回Twitterにアクセスした後に投稿された重要なツイートが、[新着ツイートのハイライト] として表示される場合もあります。

英語だと「ハイライト」じゃなくて “While you were away” なんだけど

About your Twitter timeline | Twitter Help Center

You may see a summary of the most interesting Tweets you received since your last visit, labeled as While you were away.

ともかくあれ重要なツイートとか the most interesting Tweets とかいう割にはどうでもいいツイートばっかり出てくるなあ、と常々思ってたんです。「精度が低い」とかそういうことじゃなくて、もうランダムにピックアップしたとか思えないくらい。

その理由が判明しました。

そもそも重要なツイートなんてほとんどなかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加