敷地内をヤギが自由に跳ね回るホテル(久米島イーフビーチホテル)

もう先月の話なんだけど、沖縄県の久米島へ行ってきました。泊まったのはイーフビーチホテルというところ。

特に具体的な目的もなく訪れたので、さて何をしようかなと思いながらホテルのロビーでオリオンビールを飲んでいたら

IMG_20160522_150352

ヤギの話が耳に入ってきました。このホテルで最近子ヤギが生まれたらしい。

ホテルの方に聞くと、敷地内のパターゴルフ場のあたりでうろうろしてるはず、とのこと。

IMG_20160522_145119

いました。柵に囲われることもヒモで繋がれることもなく、敷地内を自由に走り回っていました。

いや走り回っていたというより

跳ね回ってた。これはかわいい。

日常でヤギを見ることはあんまりないんだけど、沖縄ではこうも普通にヤギがうろうろしてるものなんですか。

かわいかったからこの子ヤギたちに会いにまたここへ行きたいんだけど、次に行くころには大ヤギになってて、あの横長い瞳で睨まれるのかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加