【2/20 東京開催】『俺聞け 12 in Tokyo』の発表内容を公開します(中編)

インターネットやデジタルグッズをテーマとするトークイベント『俺聞け12 in Tokyo』ですが

いよいよ今週末の開催となりました。

発表内容をお伝えします

前回に引き続き、予定されている発表内容をお伝えします。今回は中編。

前編はこちらです。。

マーケティングオートメーションをぶっ潰す (こが)

バズワードに踊らされず、言葉を理解し、再定義する重要性を勝手に自己満的にハナシマスとのコメントをいただいてます。自己満足は『俺聞け』の原点なので、どんなお話になるか楽しみです。

Webデザイナーがコーディングできないと困る理由 (田中正秀)

発表者はコードを書く方の人なんですけど、デザイナーと日々関わる中でいろいろ思うところもあるようです。どんな困ったことが発生していて、どう解決すればいいのか。これは切実な話が聞けそう。

AdobeのiPhone / iPadアプリで遊ぼう♡ (黒野明子)

AdobeのiPhone / iPadアプリを使って、写真をベクター化したり、景色から配色を作ったり、自分だけのブラシを作ったりして、遊んでみる方法について、デモします!とのこと。iOS 用のアプリでどれくらいのことができるのか、実際にその場でやってみてもらえるようです。

web技術だけでできるかもしれないiot (しずひこ)

IoT が「web技術だけでできるかも」というのはどういうことなのか?今回は2枠を使って、じっくりとお話いただく恰好になってます。これは名作の予感。

【誰でもできる】WEBサービスの作り方 (佐田幸宏)

幾つかのWEBサービスを作ってきた経験から、WEBサービスを作るにあたって気をつけていることなどをお話させていただきます。とコメントをいただいてます。「誰でもできる」とあるように、プログラマー向けの話ではなく、もっと広い範囲でのお話になりそうです。

なるほどわかった!WordPress (不破 崇行)

WordPress は本当に広く使われてますね。このブログも今の時点では WordPress で動いてます。歴史的経緯もあって複雑な仕組みになっちゃってますけど、今回は細かいところをつつくのではなく「わかった!」がテーマなので楽に聞けると思います。


なお上記のタイトルと内容は現時点での予定であって、当日までにもっと洗練されたお話に変わる可能性は大いにあります。

参加者募集中です

これを書いている時点で、お席はまだ十分ご用意できます。

お時間ある方はぜひご参加ください。

また、今回は珍しく発表枠にまだ余裕があります。上記の発表には猛者みたいな人も入ってますけど、基本的に『俺聞け』は好きなテーマで世界一気軽に発表できるイベントです。人前に立って話した経験のない方から「毎日やってるよ」という方まで、ぜひお話を聞かせてください。

だいじょうぶ。俺聞け、こわくないよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加