知らなかったらびっくりする、ディズニーランド「バースデーパスポート」の真実

知らなかったらびっくりするこの事実を、知らなかったからびっくりしました。

バースデーパスポート

東京ディズニーランドにはいろんな種類のチケットがあるみたいなんだけど、その中に「バースデーパスポート」というのがあります。

「バースデー」とあるくらいだから誕生日割引なのかと思ったら

バースデーパスポート 8,700円

普通のより高かった。

通常の「1デーパスポート」が6,400円なのに対して、「バースデーパスポート」は8,700円。2,300円ほど高かった。

これ知ってる人にとっては当たり前なのかもしれないけど、予想の真逆だったのでちょっとショッキングでした。

特典

内容を見てみると

【公式】パークチケット|東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーどちらかのパークを楽しめる通常のチケットに、オリジナルのぬいぐるみなど、お誕生日をお祝いするオリジナルグッズが付いています。

とのこと。

なるほど、いろいろいことがあるみたい。誕生日を祝うための特典がついてくるからその分を追加したチケット、ということか。

「誕生日割引」などという発想をした自分が恥ずかしい。何らかのサービスを受けたかったら、その対価を払うべきですね。

そもそも使い方が違う

いやでもここまで書いて気づいたけど、誰かの誕生日にプレゼントすればいいのか。すればいいというか、もともとそういうやつか。

自分で買って自分で使うことしか考えてなかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加