『ワンピース』をテーマにした謎箱『エピソード オブ チョッパー』を買いました

『ワンピース』というマンガがありますね。
まあ言わずとしれた人気の作品です。

機会がなくてずっと読んでなかったんだけど、こちらの脱出ゲームに参加したのをきっかけに読み始めました。

少しずつ進めてて、こないだ「チョッパー」が登場するところを読み終えたので、やっとこれを買うことができました。

謎箱とは

謎箱というのは「リアル脱出ゲーム」を手がける SCRAP が作っている箱です。
様々な謎や暗号を解き明かし、最後の鍵を手に入れることで開けることができる箱。

今回買ったのは、コミック『ワンピース』とのコラボレーション作品。人気キャラクター「チョッパー」が登場するエピソードをテーマにしたものです。

内容

こんなものです。

IMG_20141213_160257

開封してみた。

IMG_20141213_160609

目的はシンプル。この箱を開けることです。

そのための鍵となるのがこれらの封筒とシート。

IMG_20141213_164159

それぞれに謎が込められていて、その全てを解き明かすことで箱を開けるためのキーにたどりつくことができるはず。

まだ買って来て最初のストーリーをやっただけなので「はず」です。

それにしても、ついこないだまで何の関心もなくて、せいぜい「主人公の腕が伸びる」くらいしか知らなかったのに、もうチョッパーの生い立ちまで知ってるなんて人は成長するものだなと思いますよ。

謎解き王に、俺はなる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加