リアル脱出ゲーム『なんば地下帝国からの脱出』が大阪なんばウォークで開催中

大阪なんばの地下街「なんばウォーク」で開催中のリアル脱出ゲーム
『なんば地下帝国からの脱出』に参加してきました。

なんばウォークとは

大阪市営地下鉄なんば駅を中心として東西715メートルに広がる地下街ですね。

今年がなんばウォーク開業20周年で、
今回のイベントはその記念行事の一環のようです。

リアル脱出ゲームとは

株式会社 SCRAP による謎解きイベントで、
会場内に閉じ込められた参加者が
随所にちりばめられた謎や暗号を解き明かし
最後の鍵を手に入れたら脱出できるというものです。

これが本当に毎回おもしろくて、
一度参加したらもうやめられない。
脱出に成功したら歓喜の瞬間をまた味わいたくて、
失敗したらその悔しさを晴らすためにまた参加してしまいます。

なんば地下帝国からの脱出

なんばウォーク主催、大阪市営地下鉄協力、
SCRAP 企画制作のリアル脱出ゲームです。

あなたが迷い込んだ伝説の地下帝国では地底人たちが豊かな生活をしていた。
が、事件が起る。地下帝国の女性たちが一人、また一人と消えていくのだ!
地底人たちは、消えた女性を探し出せば、あなたを地上に戻してくれるという。
しかし、女性たちを取り戻すにはさまざまな謎を解き明かさなくてはならない。
さあ、あなたは20にまつわる謎を解き明かし、地上に脱出することができるだろうか??

さまざまな謎を解き明かし、地下帝国の女性たちを探し出して
ぶじ地上に戻ることができました。

脱出成功!

開催日程

いまやってる「第一弾」がこの日程。

  • 5/24(土)・25(日)
  • 6/28(土)・29日(日)
  • 7/19(土)・20(日)
  • 9/13(土)〜15(月・祝)

そして10月からはまた別のお話で「第二弾」が開催されます。

  • 10/4(土)・5(日)
  • 11/8(土)・9(日)
  • 12/6(土)・7(日)
  • 1/10(土)〜12(月・祝)

今から第二弾が楽しみ。

参加方法

なんばウォーク利用のレシート1,000円分のレシートがチケットになります。
それを持ってなんばウォークの「くじらパーク」で受付をしたらゲーム開始。

1,000円は税込みカウントで、複数枚の合算でもよくて、
合計4,000円分あるから4人分、というのも可能でした。

リアル脱出ゲームの参加費としてはかなりお買い得だと思います。
今回は友人とお昼ご飯を食べて、そのレシートで参加したので実質無料。

内容について

こういうイベントはネタバレ厳禁だから書きにくいんだけど

  • 面白かった。参加してよかった。
  • リアル脱出ゲームとして申し分のないクオリティだった。
  • 歩きやすい靴で行ってよかった。

そして参加した人ならわかると思いますが

  • 実にけしからん演出がなされていた。

何が実にけしからんのかは、実際に参加してご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加