神業!ラジコンカーの達人による驚異のドリフト走行

去年のことなんだけど、大阪モーターショーというイベントへ行ったとき
ラジコンカーの「ヨコモ」のブースでデモ走行をやってて
達人によるラジコンの操作があまりにかっこよかったので動画を撮らせてもらいました。

こちらがその動画。30秒ほどです。

もう最初から最後まで見事なんだけど
圧巻は20秒あたりからの連続ドリフト。

高速でドリフトをするラジコンカーで

rc_1

コーン(でいいのかな)とコーンの間を

rc_2

見事に通過して

rc_3

最後はぎりぎり1台分の隙間を

rc_4

すり抜ける!

rc_5

操作したことないから実際どれくらい難しいことなのかはわからないけど
ともかく「これはすごい」と思いましたよ。

こういうのを見るとすぐやってみたくなるんだけど
ラジコン道は奥が深くて迂闊に手を出すと危険な気がしたので
ひとまず見て楽しむだけにしておきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加