漫画で学ぶ「関空の朝イチLCCに電車で向かうにはどの駅を何時に出ればいいか」

格安航空会社 (LCC: low-cost carrier) の路線が増えてますね。
運営の効率化とサービスの簡素化によって低価格を実現する航空会社
ということでいいですか。

これまで何度か利用してるんだけど、本当に安い。
関空から福岡まで片道1,500円だったことがありました。
空港使用料も支払手数料も全部いれて往復4,380円。

ただ、路線によってはかなり朝早いのがあるんですよね。
関西空港で言うと、例えば朝一番の Peach で
札幌(新千歳)、東京(成田)、福岡行きは7:10発。

関空の近くに住んでる人ならいいけど、
大阪市内あたりからだと「間に合うのかこれ」と思えます。関空とおい。

そこで、旅が好きで電車に乗るのが好きな漫画家のへーちゃんが立ち上がりました。
「ぜんぶ調べて描いてやろう」と。

そしてできた作品がこちらです。力作。

関空へ行こう_001

関空へ行こう_002

関空へ行こう_003

関空へ行こう_004

lcc_5

関空へ行こう_006

関空へ行こう_007

関空へ行こう_008

関空へ行こう_009

関空へ行こう_010

関空へ行こう_011

関空へ行こう_012

これは素晴らしい。

今後、他の路線も追加する予定だそうです。
何がそこまでさせるのかわかりませんけど素晴らしい。

もう関空と LCC 各社はこれを公式な案内として使わせてもらったらいいんじゃないかな。

作者について

これを描いてくれたへーちゃん(平井 太朗さん)のサイトはこちら。

イラストやマンガを描くためのソフト CLIP STUDIO PAINT EX の公式ガイドも
へーちゃんが書いてます。


あなたもイラスト&マンガが描ける CLIP STUDIO PAINT EX 公式ガイド

Kindle 版はこちら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加