クラウドファンディングで日本の浪花節を世界へ!浪曲師 春野恵子さんニューヨーク公演への挑戦

春野恵子さんという浪曲師がいます。

harunokeiko

かつて『進ぬ!電波少年』というテレビ番組で
「家庭教師 ケイコ先生」として登場し、女優をやっていた人です。

残念ながらその頃のことは存じ上げず、
ご縁があって出会ったのは浪曲師となった恵子さんでした。

幼い頃からミュージカルと時代劇が大好きで、歌うことやお芝居をすることを仕事にしたいと思い続けていました。ひとりミュージカル・ひとり時代劇のような浪曲の舞台に出会った時に「これこそが私が一生を賭けていくものだ!」と確信したのです。

半年後には、頭をバリカンで3ミリ坊主にして(笑)大阪へ移り住み、本格的に浪曲師としての修行をスタートしたのです。

harunokeiko_2

思い込んだら止まらない人だ。

またその時点では浪曲を生で聴いたことなかったんだけど
それから何度も目の前で浪曲を聴かせてもらってすっかり好きになりました。
いいですよ、浪曲。

ニューヨーク公演への挑戦

その恵子さんが、いまニューヨークでの浪曲公演という
前代未聞の挑戦をしています。

その足がかりとしてこの3月、本邦初の全編英語浪曲が発表されました。

本気ですこの人。

その NY 公演を「クラウドファンディングで叶えたい」という思いで
現在支援を募っています。

日本が誇るエンターテイメント「浪曲」を世界へ!浪曲師・春野恵子がNY公演にチャレンジ! | COUNTDOWN(カウントダウン)- クラウドファンディング

「浪曲を世界へ!」。この大きな目標に向けての「はじめの一歩」を踏み出すにあたり、「クラウドファンディング」という形で実現させることに意味があると私は考えています。おひとりの方から多額の御支援を頂くという形ではなく、多くの皆様から少しずつ御支援頂き、なるべくたくさんの方にこの夢を共有して頂きたいのです!

クラウドファンディングについては、
もちろんご自身も他のチャレンジャーをサポートしていて

チャレンジャーの方の夢に少しでも貢献させて頂けたことが嬉しく、素敵なシステムだと思いました。諸外国に比べて、日本ではまだまだクラウドファンディングの認知度は高くないので、このチャレンジを成功させ、クラウドファンディングの認知度を上げたい、そして多くの方がひとりでは実現できなかった夢を叶えられますようにと願っています。

とのこと。

叶えたい

日本のエンターテインメントである浪曲を世界へ、という挑戦そのものと
恵子さんその人の夢が実現したらいいな、と思って
ささやかながら支援を行いました。

ただこれ、目標金額に達成しなかったらキャンセルされちゃうんですよね。
99%まで集まってても、あと1円足りなくてもダメ。
支援したお金はサポーターのとこへ戻ってきちゃいます。

目標の300万円、集まるといいなあと思っています。
少しでも興味持ってくれた方はぜひ一度これ見てみてください。

なお、支援は1,000円からできて
金額に応じていろんなリターンがあるんだけど、

  1. お礼メールを差し上げます
  2. NY公演パンフレットにお名前を掲載
  3. NY公演特製千社札
  4. NY公演特製手ぬぐい
  5. NY公演特製扇子
  6. 春野恵子の写真入り豪華NY公演パンフレット(サイン入り)
  7. NYからエアメールを差し上げます
  8. 壮行会又は帰国後の報告会にご招待(大阪・東京・名古屋で開催予定)
  9. NY公演パンフレット&NY公演特設ホームページに『協賛』としてお名前(又は企業名)を掲載
  10. 春野恵子が浪曲ライブに伺います!(詳細別途)

1,000,000円サポートすると

  1. ケイコ先生が家庭教師に伺います!(詳細別途)

いかがですか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加