札幌駅近くで電源とネットが使えるカフェなら「札幌カフェ」がおすすめ

おすすめって言えるほど札幌駅前に詳しいわけじゃないんだけど、
ともかくたいへん居心地の良いカフェだったので。

PHP Matsuri 2013 in Sapporo に参加するため札幌に来ていて
少し落ち着ける場所で PC を開きたかったので
@shin1x1 に教えてもらった Sapporo Cafe (札幌カフェ) に行ってみました。

本日のおすすめパスタには
チキンコンソメスープがついて500円だそうです。

入り口にあるメニュー板。

コーヒーが300円からとか食べ物が500円からとか
やたらと良心的です。

看板: 当店はセルフサービスとなっております

好みの問題かもしれないけど、
セルフサービスのお店の方が自由にくつろげそうでいいですね。

店内奥がわの席。

DSC_0049

カウンター席で、黙々と作業するのにいいかも。

こちらは道路側の席。

DSC_0050

あとこの左側にもテーブル席がありました。

電源もネットも使えるし
お店の人も実に気持ち良く迎えてくれて
「どうぞゆっくりしてってね」という感じがするので
落ち着いて作業ができました。

場所も札幌駅から歩いてすぐのところ。

お世話になりました。
次に札幌で軽く作業したくなったときも
ここに来ると思います。

ひとつ失敗だったのは、

DSC_0054

何だかわかりませんけど「提家特製」の文字に惹かれて
ラーメンを食べに行く前なのにフレンチトーストを完食してしまったこと。

おいしゅうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加