広島県でデーモン閣下がガン検診の啓発キャラクターに起用されている件

広島県がん検診啓発キャラクターに、
とんでもないお方が起用されてました。

広島県民よ!なぜ受けぬのだ「がん検診」

悪魔。

「がん検診へ行こうよ」じゃないですよ。

demon_2

「行くがよい!」ですよ。

ちゃんと紹介文も載ってます。

デーモン閣下さん(悪魔)

デーモン閣下さん(悪魔)。

閣下、いまは「デーモン小暮閣下」じゃなくて「デーモン閣下」なんですね。

デーモン閣下 – Wikipedia

正式な芸名は、2010年初頭頃から「デーモン閣下」(それまでは「デーモン小暮閣下」)

デーモン閣下さん(悪魔)は、チラシの裏面でも
熱いお言葉をくださってました。

日本人の2人に1人が「がん」になり、3人に1人が「がん」でなくなっておる!「がん検診」は自覚症状のない健康な諸君が対象なのだ!

日本人の2人に1人が「がん」になり、3人に1人が「がん」でなくなっておる!

「がん検診」は自覚症状のない健康な諸君が対象なのだ!

これは検診に行かなければ。

ちゃんと「行くがよい」推進会議のサイトにもご登場なさってます。

demon_4

おしい!広島県」以降、
なんか吹っ切れた感じがしますね広島県。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加