ついにTED出演まで果たしたBLACKの著書『「好き」をつらぬこう』Kindle版が出てた!

以前この記事を書いた時点では

友人でありヨーヨーの師匠であり
ヨーヨー世界チャンピオンであり
シルク・ドゥ・ソレイユの登録アーティストである BLACK
本を出すことになりました。

という話だったんだけど、
彼はその著書『「好き」をつらぬこう』のタイトルのとおり「好き」をつらぬいた結果
ついに世界最高峰のプレゼンテーションイベント TED への出演を果たしました。

The yo-yo master として。

The yo-yo master- BLACK at TED2013
The yo-yo master: BLACK at TED2013

正解ではないけれど

もちろん「好き」をつらぬけば
必ず行きたいところに到達できるかというと、
なかなかそうもいかない状況だってありますね。
望むような結果にならないことの方が多いかもしれない。

偶然に偶然が重なって成功したり失敗したり
運よく環境に恵まれたりたまたま時代にそぐわなかったりと
本人の努力が及ばない要因はたくさんあると思います。

けど少なくとも、つらぬいた結果として彼がその舞台に立ったこと、
つらぬいていなければそこまでたどり着けなかったであろうこともまた事実。

どっちが正しいとかどうすべきかとかいう話ではなく、
自分はどうありたいか、なんじゃないかと思います。

Kindle 版が出てる

さてその『「好き」をつらぬこう』ですけど、
いつの間にか Kindle 版が出てました。

「好き」をつらぬこう ヨーヨー世界チャンピオンの挑戦
「好き」をつらぬこう ヨーヨー世界チャンピオンの挑戦 (Kindle 版)

ひとつのことを成し遂げた彼からのメッセージ、
受け止めてみるだけの価値はあるんじゃないかな。

あと BLACK オリジナルヨーヨーと T シャツ持ってるんだけど、
これ価値が上がったりしないかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加