スマートフォンに特化したシンプルな画像共有サービス『みてみぃ (3te.me)』

スマートフォン経由で画像を共有することに特化した
シンプルな画像共有サービス『みてみぃ』がリリースされました。

ユーザー登録不要、アプリケーションのインストールも不要、
サイトを開いて写真をアップロードするだけで
即座に友達と写真を共有することができるようになってます。

使い方

3te.me に行きます。

3te-me

「アップロードする写真を選択」をタップして写真を選び
アップロード用のボタンを押します。

すると写真が上がったページが開くので
あとはその URL を友達と共有するだけ。

3te-me2

URL の手入力がめんどくさい場合は QR コードも使えます。

iOS6 から、Safari でもファイルのアップロードができるようになったので
そのおかげで実現できたサービスですね。

何がうれしいのか

スマートフォンで画像を共有する方法なんていくらでもありますね。
でもそれらは大抵、何らかのサービスへのログインが必要です。

けどたとえば人の端末を借りたときや
他の誰かと共有している端末を使っているときなどは
できれば自分のアカウントでログインしたくない。

そういう状態で、とりあえず今この写真を見せたいんだよ!
というときに使うと嬉しいかもしれません。

リリースノート

『みてみぃ』をリリースした @osak_in によるリリースノート。

イベントで集合写真撮っても、共有に苦労してませんか?あの人は、Facebookアカウント、あの人はLINE、この人は今日初対面だから後でメール送る…、大変だし、よく忘れちゃうんです。『みてみぃ』を使えば、撮ったその場で共有できるのでとっても簡単です。

うん、よく忘れちゃうっていうか
「後で送るね!」と告げた写真をちゃんと送ったためしがありません。

マニアックな使い方だと、自分のモノではないiPhoneやiPadで撮ったスクリーンショットや写真、自分に送るのが意外に難しい。Gmailでログインして、下書きに入れる?メールで送る?どれもわたしはしっくりきませんでした。そんなマニアックな私の要望から生まれたこのツール、3te.me(みてみぃ)をかわいがってくださいね。

こっちの場面を先に想像した。
だって人の端末から自分のアカウントにログインなんて
できる限りしたくないもの。

あと

なんかおかしなところ(きっといっぱいある)を見つけた方は、ご連絡ください。

だそうです。
連絡してあげてください。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加