友達から届いた LINE スタンプの情報を簡単に調べる方法

line

LINE で友達とやりとりしていると、
見たことのないスタンプが送られてくることもありますね。

受け取ったスタンプを見て
「何これかわいい!」とか「これ面白いな!」とか思ったら
それが欲しくなるかもしれません。

でも「その他」タブから「スタンプショップ」を開いて
入手可能なスタンプ一覧から同じものを探すのはなかなか大変ですね。
スタンプはどんどん増えているし
一覧画面で表示されるのはスタンプセットの中の1枚だけだから
送られて来たものが発見できるとは限らないし。

そんなとき、ものすごく簡単にそのスタンプを探す方法があるんだけど
「知らんかった!」ということがよくあるようなので書いておきます。

タップするだけ

届いたスタンプをタップする。
それだけです。

こんなふうに

stamp-1

知らないスタンプが届いたとき、
そのスタンプをそのままタップしてみると

stamp-2

スタンプの情報が開きます。
欲しければすぐに買うこともできますね。

買っちゃってた

LINE で有料のスタンプが出たとき
「そんなのには手を出さないぞ」と思ったのに
これのせいで気づいたらいろいろ買ってた。

もうこれ以上は控えめにしようと思いますよ。
いやまあブラウンの新作が出たら話は違いますけども。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加