レーシック手術を受けてから1年が経過しました

ちょうど1年前の今日、レーシックを受けました。

3ヶ月目のときにこのようなことを書いたので

長期にわたる追跡もだいじだと思うので
定期的に経過のメモを書いておきます。

1年後の経過もメモ。

つい先日視力検査を受けたところ
片目でそれぞれ 1.5、両目で 2.0 は変わらず。

レーシック前は両方とも 0.08 ぐらいだったので
まったくの別世界です。

コンタクトレンズからも眼鏡からも解放されて
日々の生活も快適になったけど、
長時間飛行機に乗るときなどにその恩恵を強く感じます。

ただ、何度も言うようですが、
自分はやってよかったと思うけど
すべての人に積極的に薦めているわけではありません。
そのへんはここに書いたとおり。

そしてこれも繰り返しますが、
受けようかどうしようかと思ってる人は
とりあえず適性検査を受けてみたらいいと思います。

そもそも受けられない人もいるので、
やるかどうか悩むのはできるとわかってからでいいんじゃないかな。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加