Google Chrome で別のタブの favicon が表示される件

最近がんばって Google Chrome を使ってみてるんだけど
不具合なのか仕様なのかちょっと悩ましいことがあるので書いてみます。

あるサイト A から別サイト B へのリンクがはられていて
B に Favicon が設定されていない場合、
A から B を開くと、B を開いているタブに A の Favicon が出る。

例えば Facebook に自分のサイトへのリンクをのせて

自分のサイトに Favicon がないと、こうなるの。

タブを複数開いているとき
目的のページがどのタブにあるかを一目で見つけるのに
一瞬迷うことがある。

リンクからじゃなくて普通に開いたらこうなるから

上記は不具合なんじゃないかなーと思うんだけど、
何か理由があってのことなのかな。

誰か知ってたら教えてください。

追記

Facebook でのみ起きるのではないかという声をいただきました。

のでテスト。

ほんとだ。ここでは起きない。

追記2

Facebook だけじゃなかった。
Google の検索結果からでも起きました。

リダイレクトのときに何か特別なことをしてると
その処理の中で Google Chrome が何かを取り違えるのかな。

Google のブラウザで Google 使ったら変になるのか・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加