『第1回東京人狼』に参加しました

このイベントに参加してきましたよ。

会場は Jelly Jelly Cafe で、夜開催のイベントでした。

時間が来て、ゲームマスター登場。

マスクがいい雰囲気を出していますが、

この後 理由があって外されてしまいました。
ヒントは「汗」です。

そしてゲームが始まった。
説明に聞き入る村人たち。

いったい誰が人狼なのか!
議論が白熱します。

よく見ると「平常心」のアイコンの人は既に処刑されている。

楽しかった

Facebook あたりで友人たちが「人狼やりたい」と連呼するので
楽しいのだろうなあ、とは思ってたんだけど、これは本当に面白い。

演技と推理が入り交じって、
どこまで裏を読めば本当なのかを探り合いながらの駆け引き。

「これはいつでもできるようにしておかなければ」と思い
終了後ホテルに戻って真っ先にこれを購入しました。
究極の人狼 完全日本版
究極の人狼 完全日本版

ただ、

『第1回東京人狼』に参加します – 頭ん中

どんな雰囲気なのかもどんな言葉が交わされるのかも
今の時点ではまったく知らないんですけど、
まあ知る前に想像で何かそれっぽいことを言っておきたい。

あなたが人狼です!

こういう発言をする場面はありませんでした。

開催します

というわけで、身近なところでもやってみることにしました。

今日の晩に開催するんだけど、自分もまだ慣れないので
とりあえず近くにいた人たちに声をかけるなどしてスタート。

広く募っていけるようにしたいと思っているので
ご興味があればその節はご参加ください。

あなたが人狼です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加