ノートパソコンから取り出した古い HDD を USB 外付け HDD に生まれ変わらせてみた

これをやった時に 2.5インチ HDD が浮いたので

ケースに入れてポータブル HDD にしてみた。
こういうの使ったことなかったんだけど、便利ですねこれ。

MacBook Pro に入ってた2.5インチの HDD をケースに入れて
付属のドライバーでねじを一本しめたら完成。かんたん。

大きさはこれぐらい。
Macのキーボードの上下方向と同じぐらいの長さ

本体に USB ケーブルが収納されているので

引っ張り出してそのまま挿せばいい。

アクセスランプは青。

本体のケーブルは短いけど、
60 cm ぐらいの USB 延長ケーブルが付属。

持ち運び用のポーチつき。

使ったケースはこれ。

玄人志向 2.5インチ HDDケース USB2.0 ケーブルを本体収納 専用ポーチ付き 簡単組み立て GW2.5SC-SU2
玄人志向 2.5インチ HDDケース USB2.0 ケーブルを本体収納 専用ポーチ付き 簡単組み立て GW2.5SC-SU2

持ち運び用の HDD を買おうかと思ってたんだけど
これのおかげでだいぶ安くすんだ。682円だったかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加