「アイスノンソフト」で寝苦しい熱帯夜から解放された

夏の夜は寝苦しい。暑くて。

エアコンや扇風機の風を受けながら寝ると体調を崩すので
何とか快適に寝られないものかといろいろ試した結果、
自分には保冷枕があっているという結論に達した。

個人差はあると思うんだけど
身体のあたりの温度が少々高くても
頭部さえ涼しければ快適に眠れる。

いま使ってるのは「アイスノンソフト」というやつ。
パッケージに「冷たさ長持ち10時間」などと書かれていて
いくらなんでもそんなにもたないだろう、と思ってたんだけど
本当だった。

昼間の間に冷凍庫で冷やしておけば
頭をのっけていても本当に8時間は冷たいまま。
それ以上はやったことがないからわかりません。

そのままだと少し小さいし高さも足りないので
バスタオルで土台を作って、フェイスタオルでぐるぐる巻きにする。

そもそも直接使うと冷たすぎて辛いし
結露で布団が濡れてしまうので
どっちにしてもタオルは必須。

タオルを整えて自分にあった形にしてあとは寝るだけ。
おかげでここのところ暑さに苦しむことなく快適に眠れている。

B000FQO5NC
アイスノンソフト

以前けっこう払って
涼やかに寝られるというジェル入りマットを買ったことあるけど
875円のアイスノンの方が遙かに有効だった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加