TwitterのアプリケーションをRead & Writeに設定したのにRead-onlyに変わってしまう場合

どうもこういう困ったことが起きるなと思ったら

設定画面が古い方になってた。

この古い方の画面ではだめで、

こっちが正解ですね。

古い方の画面で設定しても大抵のことはできるんだけど
Default Access type が勝手に “Read-only” になってしまう。
何度 Read & Write に設定しなおしても勝手に書き換わるから
泣きそうになった。

しかも新規でアプリケーションを作るときだけじゃなくて
これまでに作ったものもここで更新すると Read-only に変わっちゃうから
突然動かなくなる。これはこわい。

いま普通に Twitter からリンクをたどれば
新しい方にたどり着くんだけど、
かつて頻繁にアクセスしていた古い方の URL をブラウザが覚えていて
先にそっちが出てくるようになってた。

まあ自分の不注意ではありますよ。
でも Twitter もこんなページ残しとかずに
新しい方へリダイレクトしてくれればいいのに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加