Twitterでfollowing, followersの表示が0になったときに本来の数を確認する方法

もう前回の続きみたいなもんですが

今度は following と followers が0になっちゃってます。

これも表示されなくなってるだけでデータは生きてるので
API を直接叩けば数は確認できますね。

http://api.twitter.com/1/users/show/[自分の ID].xml

こんな感じ。

ここに出てくる要素のうち
friends_count が following,
followers_count が followers の数を表します。

常に API が生きてるとは限らないけど
少なくとも今回はいけました。

数だけじゃなくてひとりひとりを確認したいときは、
本来なら

でいけるはずなんだけど
こっちは API でも出なくなってますね。

まあいずれにしても、
いやこんな記事書いといてこんなこと言うのもどうかと思うんですけど、
たぶんそのうち直るからそんなこと気にせずに寝た方がいいですよ。

などと言っている間に直った模様。
まあせっかく書いたので投稿しときますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加