HootSuiteが生成するow.lyのリンクは元ページへ直行するようになった

こないだこのようなことを書いたばかりなんだけど

その後 HootSuite の仕様が変わり、
基本的にはこの設定が不要になった。

仕様変更以降、最初に HootSuite を開くとこんなメッセージが出る。
ow.ly / ht.ly

添えられているメッセージによると、

これまでの ow.ly のリンクの方は今後ツールバーを出さず
元のページへ直行するとのこと。
代わりに新しく導入された ht.ly を選べば
以前のようにツールバーが出る。

HootSuite えらいなーと思ったのが、
従来のものを元ページ直行に変更したところ。
これまでに作られたリンクは
すべてツールバーなしになるということですね。

それまでと違う動作を追加するために新しいドメインを使うということで
普通なら新しい方を直行リンクにしそうなもの。

でも今回の措置は
ツールバーいらないよっていう声が多いからやったものなので

デフォルト設定であり、既に多くのリンクが生成されている
ow.ly を直行にした方が影響は大きいと思う。

これで、ユーザーが意図的に設定しないかぎりは
ツールバーが出ることはない。

えらいぞ HootSuite.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加