オリジナルカクテル「サラ・コナー」のレシピ

なんとなくやってみたらおいしかったので。

材料

  • 赤ワイン
  • ミカンジュース

オレンジジュースじゃなくてミカンジュース。
濃縮果汁還元のやつではダメで、
必ずストレート果汁を使わないといけない。
香りが全然違うので。

作り方

ワインとミカンジュースを1:1で割る。

オレンジジュースを使って
グレナデンなんちゃらやらなんたらキュラソーやらを入れると
ワインクーラーという飲み物になるんだと思うんだけど
これはミカンジュースでそのまま割るだけ。

飲んでみる

たまたま赤ワインとミカンジュースがあったから
試しに割ってみただけなんだけど、
ワインの口当たりとミカン独特の香りがあわさって
とっても美味しい飲み物ができた。

名前

この飲み物の名前は「サラ・コナー」に決めた。
作ったときに見ていた『ターミネーター』の登場人物の名前から。

トム・コリンズみたいでかっこいいと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加