うっかり「コアリズム」を初体験したので感想を書いてみた

「今さらかよ」というツッコミは聞こえません。

ノリと勢いというのは恐ろしいもので、
いやそこまで言わなくてもいいか。
ともかくコアリズムをやってみる機会に恵まれたので
感想をざっと殴り書き。

なお、DVD 4枚組か何からしいけど
1枚目をひととおりやってみただけなので
その後どうなっていくのかは知りません。

  • あまり激しい運動をしているという自覚はない。
  • でも結構いい運動になる。途中から汗が浮かんできた。
  • 最近激しく運動不足だったせいもあるかもしれないけど、腰回りとふくらはぎに「このへんよく使ったな」という感じのつっぱり感がある。筋肉痛が来そう。
  • スペースはあまりいらない。少し移動するような動きもあったけど、畳1畳分もあれば十分なんじゃないかな。
  • 跳んだりはねたりはなかったので、ちょっと気をつけていれば下の階の人に迷惑をかけることもなさそう。責任は取れませんが。

下の2つが重要なんじゃないかと思う。
自宅で運動ということになると、
どうしてもスペースと騒音の問題が気になるところ。
防音設備ばっちりの豪邸に住んでるならともかく。

というわけで、継続してやれば
結構いい具合になるんじゃないかと思います。



【コアリズム】 米国版 正規並行輸入 DVDx3枚+1枚(日本未発売:キックスタート付)

[Amazonで詳細を確認]


継続してやればね。

追記

翌日、見事に脇腹に筋肉痛がきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “うっかり「コアリズム」を初体験したので感想を書いてみた”

  • mayumi

    2009/04/16 20:56

    2枚目は1枚目よりちょっぴりテンポが速くなります。
    1枚目でもついていくのがやっとの私は
    もっぱら1枚目だけ頑張ってます。
    2週間でクビレができたのに、
    2週間サボったら前よりひと回り大きくなりました…
    また、2週間やればいいんです。
    でも、今はヒップホップアブスがいいらしい。
    Go!Go! です。