『相棒DS』ファーストインプレッション

以前勢いで予約していた

これが届いたので


相棒DS

とりあえず出だしだけやってみた。
操作に慣れるためのチュートリアル部分。

ゲームとしては『逆転裁判』みたいに
場所を変えながらいろんな人に話を聞いたり
物証を見つけたりして犯人を追い詰める感じ。

まだちょっとやってみただけなので
ゲームの内容についてどうこう言うことはできないけど、
少なくともあのドラマ(か映画)が好きならオススメ。
文字で書かれたセリフを読んだだけで
登場人物の口調が聞こえてくるような感じがするので。

『相棒』を見てない人も楽しめるかどうかはわからない。
自分がその立場に立てないので。
誰かやってみてください。

ただ、少なくとも知っている者にとって
『相棒』のいつもの要素が嬉しくてやっちゃう
という部分は大きいと思う。
「ヒマか?」とか「特命係の亀山あー」とか
おきまりのセリフのときは声出るしね。
「またお前らか」っておこられるしね。

個人的にはおまけでついてくるミニゲームのうち
「組織犯罪対策第5課課長 角田六郎の
 ザ・特命係のコーヒーサーバーからコーヒーを頂いちゃおう!ゲーム」
があまりにくだらなくて好き。
不覚にも笑ってしまった。



相棒DS
テクモ

[Amazonで詳細を確認]


ひとつ残念なのが、
ゲームに登場するキャストの中に
「小野田公顕:岸部一徳」の名がなかったこと。

官房長が回転寿司の皿を戻すシーンが見たかった。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加