Edy を使うと au ポイントが貯まるようになってた

おサイフケータイでときどき Edy を使う。
コンビニでちょっと買い物をするときなどは
いちいち小銭を出さなくてもケータイをかざすだけで楽ちん。
お互いに。

さて Edy をケータイで使う場合、
設定しておけばいろいろとポイントを貯めることができる。
ANA マイレージクラブとかベルメゾンのポイントとか。

ただ、上記のものはあまりいらない。
楽天のポイントが貯まるのがあるからこれがいいと思ったら
ドコモしか対応してなかった。残念。

なので何も設定せずそのままにしていて
楽天が au にも対応したら使おうか、と思ってたんだけど、
いつのまにか au ポイントを貯められるようになってた。

機種変更なんかのときに使えるポイントね。
滅多にその存在すら思い出さないポイントだけど
ないよりはマシ。

というわけで設定してみました。
以下その手順。
「Edy でポイント」はまだ何も設定してないという前提ね。

  1. Edy アプリを起動する。
  2. トップのメニューから「お得メニュー」を選ぶ。
  3. 「Edyでポイント」を選ぶ。
  4. 「Edyでポイント設定」を選ぶ。
  5. 「auポイント」にチェックを入れて、「ポイント登録・切り替え」をクリック。
  6. 「お客様コード」(後述)と電話番号を入力する。
  7. 下の方にある「入力内容を確認する」をクリック。
  8. 「登録する」をクリック。

以上。
設定は3日後に有効になるので、
それ以降は Edy を使うと au ポイントが貯まるようになる。

「お客様コード」は請求書に印刷されているらしいけど
請求書はもらってないので参照できない。
こういう場合は、EZweb のメニューから
au oneトップ→auお客様サポート→確認する→契約情報紹介
で確認できる。

ポイント付与率は、Edy を200円使う毎に1 au ポイント。
20万円ぶん使ったら 1,000ポイント貯まる。

遠いよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加