Gmail で迷惑メールにしない条件を指定できるようになっている件

必要なメールがスパム扱いされるのを何とかしたい
という記事を書いてたんだけど、

この記事に寄せられたコメントで
このようなことを教えていただいた。

私も迷惑メールに振り分けられる件で困っていたのですがいま、Googleのフィルタを見たら”迷惑メールにしない”と
いう項目が追加されていました。

早速みてみると、
「設定」→「フィルタ」から作れるフィルタの処理の中に

081006_gmail

確かに「迷惑メールにしない」が入ってる。
フィルタはそう頻繁に触るものじゃないから気づいてなかった。

いつも迷惑扱いになって困るというメールがある場合は
それに合致する条件でフィルタを作って
この「迷惑メールにしない」を指定すればいいみたい。

とはいえ、最近 Gmail のご機嫌がよくて
スパムフィルタがほぼ完璧に動作している。

試してみたいからちょっと間違ってくれないかな。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “Gmail で迷惑メールにしない条件を指定できるようになっている件”

  • 2008/10/06 15:06

    Gmailのフィルタに「迷惑メールにしない」が追加

    Gmailの迷惑メールの判定精度の高さは定評がありますが誤判定することもあります。私の場合はここのところ99%以上の正常判定をしていますが、それでも私宛の…