Skype で過去のメッセージを編集/削除する方法

skype

先日 Skype の入力に関する記事で

Skype の入力中に改行を入れる方法 – 頭ん中

「そんなこと知ってたよへへーん」と思う人は
「そんなこと知ってたよへへーん」とでも言ってればいいですね。

と書いたら本当に

はてなブックマーク – カイ史伝 / 2008年09月11日

そんなこと知ってたよへへーん。

と言った人がいるんだけど、
それはいいとしてその続きに注目。

右クリックで過去のメッセージも編集できちゃうよへへへーん

それは知らなかった。
いったん送ったメッセージはもう
永久にそのままなんだと思ってた。

というわけで実際にやってみると、

080912_skype

できた。

WIndows だと少し表示が違うみたい。

080912_skype

「このメッセージは主催者により削除されました」
の「主催者」というのがよくわからないが、
owner か何かをそのように訳しているとか
グループチャットの主催者にも削除権限があって
それ用の文言が使われているとかそういうことかな。

ともかくこれで発言を訂正したり
消滅させたりできることがわかった。

だからって気軽に暴言を吐いたりしないように。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加