結束バンドが感動的に便利な件

わけあってある業者さん所有の車を運転することになったのだが、
困ったことがひとつ。

ワイパーがもげる。

普通に走るのには問題ないのだが
ワイパーを動かしたら外れる。
フレームがアームから外れるといったらわかるだろうか。

で所有者である業者さんに
「何とかなりませんかねこれ」と言ったら
「やってみます」と言ってすぐ対処してくださった。

ネジで固定でもするのかな、と思っていたら
もっと簡単で確実なやり方だった。

「結束バンドで固定しときました」とのこと。

結束バンドというのは
ホームセンターや百均なんかで売られているアレだ。

こういうの。
結束バンド KBF-200020C(BK)

実際にその箇所を見てみると
見事なまでにがっちり固定されていた。

画像:結束バンドでワイパーを固定

なるほど、その手があったかとちょい感動。

これならまず外れることはないし
ヒンジ部分の可動性にもあまり影響しない。

結束バンドって
パソコンの配線をまとめるくらいしか使い道を思いつかず
今まで使ったことがなかったんだけど、
この程度の大きさのものを固定するのに
かなり幅広く使えそう。

というわけで早速手に入れてみることにした。
百均で。

さて、せっかくだから何かを結束してみたい。
どこかにばらけて困るものはないか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “結束バンドが感動的に便利な件”

  • 2008/06/04 15:40

    私もよく配線の整理に使ってますが、
    「きれいにまとめた後に限ってケーブルが増える」
    のはどうしてでしょうか。

  • 2008/11/02 12:41

    結束バンドをつかってデスクまわりの配線コードをきれいに整頓しました。

    このたび、図らずもアルファ整理istとしてデビューしました事をご報告しようと思い、エントリーをしたためております。 何をしたかと言うと、以前「ソファーでM…