サービスが停止しているのか自分だけがアクセスできないのかを教えてくれるサービス “Down for everyone or just me?”

これは面白いというか便利というか。

例えば Google にアクセスしても開けない場合、
Google そのものが反応していないのか
自分の方に問題があるのかがわからない。

Down for everyone or just me? はそんなときに
どっちのせいなのかを教えてくれるサービス。

ちゃんと動作していて、
自分だけが開けない状態なら

It's just you. google.com is up.

こんな感じで教えてくれる。

毎日使うものではないけど、覚えておくと便利かもしれない。

このサイト、初めて見たときは

http://downforeveryoneorjustme.com/

でした。サービス名そのまんまですね。

ただこれちょっとでも間違って覚えてたらたどりつけないので
短いドメインも用意されてました。

http://isup.me/

これはわかりやすい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “サービスが停止しているのか自分だけがアクセスできないのかを教えてくれるサービス “Down for everyone or just me?””

  • 2008/12/23 11:50

    サイト自身が落ちているのか、自分の環境に問題があるのかどちらに原因があるのか切り分けできるサイト

    頭ん中様のエントリーより障害時の原因切り分けに役立ちそうなサイトがありましたのでご紹介します。