コード楽ちん入力用辞書 CSS編

先日の

に続いて、今日は CSS 編を。

※ コロンの後には半角スペース。

入力 変換
mg margin:
pd padding:
bd style=”border: 1px solid #999;”
width:
height:
tl text-align: left;
tc text-align: center;
tr text-align: right;
fl float: left;
fr float: right;
color: #
fs font-size:
font-weight: bold;
bgc background-color: #

だいたいこんなもんか。

そういえば前回の HTML 編で

コード楽ちん入力用辞書 HTML編 – 頭ん中

それにしても、ものぐさ系の記事を書くときは
何でこんなに活き活きとしてるんだろう。

とこんなことを書いたら、
baldhatter さんからこんなコメントが届いた。

「手抜きをするための労力は惜しまない」
というのが、IT 系でお仕事をする不可欠の資質だからです

そうそう。そういうことが言いたかったんですよ。
決して横着で言ってるわけではなくて。

もうちょっと詳しく説明すると、

いややめた。めんどくさい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “コード楽ちん入力用辞書 CSS編”

  • 2008/02/04 21:57

    ほほぅ!こりゃ便利じゃ!
    HTML編に続いてこれも辞書に登録しておこぅてぇ。