体験モニターミーティング実況中継(の後アップ)

Startmac の体験モニターミーティングに来ています。

Apple ジャパンの本社がある東京オペラシティの32階。
車が豆粒のように見えるので、
ムスカにでもなったような気分。

で実はこれから何が行われるのかまったく知らずに来た。
ええんかなこんなので。

はい始まりました。

  • 開会挨拶

    本日の予定をみんなに見せて
    「開会挨拶、いまやってるこれです。」
    で終了。潔いですね。

  • 参加者紹介

    いちいち挨拶させてたら長くなるから紹介と「こんにちは」だけ。
    賢明ですね。
    それにしたもたくさん来てるなあ。
    モニター50人なのに30人くらいはいる。
    見るからに変な人ばっかりだ。

  • iLife の紹介とデモ

    iLife の紹介がいまから始まる。
    実はそのあたりのソフトまだほとんど触ってないから楽しみだ。

    はい紹介終わりました。

    いろいろできるんですね。
    Apple の人プレゼンうまいですね。
    帰ったら何か作ってみようかなあと思いました。

    今からデモが始まるみたい。
    スクリーンに Mac の画面が出てきた。
    この場で実際にムービー作品作るとこ見せてくれるらしい。

    はいデモ終わりました。

    説明受けただけでは「ああ、面白そう」だったけど、
    デモを見たら「おお、面白そう!」になった。
    こりゃきっと帰ったら何かやるわ。

  • ディスカッション

    テクノラティ上に Start Mac Square というこの企画用のサイトがあって
    その中にモニター広場という専用ブログがある。
    それにモニターみんなで記事を書けるようになっているのだが、
    正直な話それがあまり盛り上がってない。
    これを何とかしたいのでみんな意見くれよ!というテーマ。

    要するにみんな自分のブログがあるわけで、
    それとは別にモニター広場のブログに投稿ってなかなかしづらいのは確か。
    ブログを使った企画ではだいたい同じような悩みが出てくる気がする。
    でもいろいろ意見でてるなあ。参考になります。

  • 交流会

    はいじゃあ楽しんできますね。

    はい終わりました。
    いろんな人がいて面白かったなあ。

結局何のレポートだこれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to “体験モニターミーティング実況中継(の後アップ)”

  • 2007/06/23 19:28

    今日はありがとうございました(*´∀`*)
    早いアップですね♬

  • 2007/06/24 09:36

    素早いupとシンプルな説明とその通りの情報ですね♪
    本当いろんな人がいて楽しかった!

  • 2007/06/26 01:49

    こんばんは!
    面白いブログを書く方だと思っていたので、ご挨拶できてよかったです。
    これからもブログ楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いします♪