「できるかな」について勘違いしていたこと

ご存知「できるかな」は

  • のっぽさんは喋らない。
  • ゴン太くんが「ふごふご」言う。
  • ナレーター(ツッコミ係?)が喋る。

という設定だが、小さい頃はこれを勘違いして

  • のっぽさんが「ふごふご」言う。
  • ゴン太くんが喋る。

だと思っていた。

そんなのは自分だけだろうと思い
ずっと誰にも言えなかったのだが、
先日思い切って友人に打ち明けたら
その場にいた3人中2人が「実は自分もそう思っていた」という。

もしかしてこれ、みんな思ってたんじゃないだろうか。
思ってたけど、同じく誰にも言えないで悩んでるんじゃないだろうか。
と思ってここに書いてみることにした。

はいカミングアウトどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11 Responses to “「できるかな」について勘違いしていたこと”

  • ぶっちぃ

    2007/05/20 17:24

    私も間違えてましたよ。
    これで4人中3人、と。
    さらに言うなら、探検ぼくのまちのチョーさんの死亡説を本気で信じてました。

  • ululun

    2007/05/20 19:02

    ノッボ(nobbo)さんではなく、ノッポ(noppo)さんだと思う件について

  • 2007/05/20 23:42

    私も、ゴン太くんの「ふごふご」を、同時通訳的にナレーターが喋っているのだと思っていました。
    しかし、
    >のっぽさんが「ふごふご」言う。
    これはさすがにナシです。
    そもそも、注意して番組を観ていたら、毎回
    「のっぽさん、ゴン太くん、こんちわー」
    ってちゃんと三人称でナレーションしているんだけどね。
    ちなみにゴン太くんの「ふごふご」は”クイーカ”という楽器の音だそうです。

  • 2007/05/21 00:46

    ゴン太くん新説

    ぼくは、
    ・ナレーターの発言 -> ゴン太の上半身(頭)が発声
    ・グーグーという音 -> ゴン太の下半身(腹)が発声
    だと思…

  • 2007/05/21 10:09

    > ぶっちぃさん
    お、仲間発見。やっぱりみんなそうなんだきっと。

  • 2007/05/21 11:50

    同じです。
    ただのっぽさんは喋れない人だと思っていました。
    ゴン太は シャベリすぎな人形では
    ないんですね。へぇー。

  • 2007/05/21 13:43

    >のっぽさんが「ふごふご」言う。
    これは 思ったことはないです。

    >ゴン太くんが喋る。
    初代ゴン太くんは しゃべっていたと思い込んでいました。
    その時の 声をつかせのりこさんがやっていて
    2代目ゴン太くんになったときに ナレーションになったんだと・・・・・。
    しかし、それは 記憶違いのようです(^_^;)

  • 2007/05/22 23:55

    > ululunさん
    うあー、やらかしてしまった。
    さっそく直しておきました。ありがとうございます!

  • 2007/05/22 23:57

    > むさん
    のっぽさんのね、鼻がいけんのですよ。何となくのっぽさんが鼻をふごふご鳴らしているように感じられたのです。

  • 2007/05/22 23:59

    > masamiさん
    やっぱりそう思いますよねえ。そういう人が多いのか、そう思ってる人だけがコメントしてるのかはわかりませんが。

  • 2007/05/23 00:00

    > 千秋-せんしゅう-さん
    もはや初代がいつで2代目がいつなのかわかりませんが、いずれにしても「ナレーター」という存在があったことは間違いないようです。