妊婦さんに席を譲るとき一瞬悩む理由

※おおらかな気持ちで読んでください。


友人(女性)が
結婚後にこんなことを言っていた。

「子どもができたらちゃんと報告するから、
 お腹の形状を見て『おめでた?』とか訊かないで!」

それ以降、電車で席を譲るときに一瞬悩む。

「たぶん妊婦さんだと思うけど・・・。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4 Responses to “妊婦さんに席を譲るとき一瞬悩む理由”

  • revolu

    2007/05/10 08:56

    今妊娠中です。
    本当に席を譲ってほしい時期は、おナカはそんなに目立ちません。
    優先座席付近でうらめしい顔をしている人がいたら譲ってあげてください。

  • 2007/05/10 12:16

    > revoluさん
    なるほど、勉強になります!
    もう雰囲気で判断するしかないんですね。

  • Anonymous

    2007/05/10 17:51

    「おなかに赤ちゃんがいます」っていう、キーホルダーみたいなのをカバンに付けている女の人を見たことありますよ。

  • 2007/05/11 07:36

    > どこのどなたか存じませぬが
    なるほど、そういうのが普及するといろいろとスムーズに進んでいいいかもしれませんね。情報ありがとうございました!