【備忘録】出先からBBモバイルポイントを使ってネットに接続してみる

前回

の続きです。
今度こそ備忘録。

では使い方ー。

  1. ファミリーマートに行く。
  2. FamiポートでBBモバイルポイントのIDを購入する。
    Famiポートの「プリペイド」の欄にある。
    1日使えるのが500円、2週間使えるのが1000円。
  3. 印刷されたクーポンみたいなのを持ってレジに行く。
  4. お金を払って、代わりに「プリペイド番号通知票」を受け取る。
  5. IDを有効化するため、携帯から http://www.bbmp.jp にアクセスする。
  6. 「有効化はこちら」を選ぶ。
  7. 規約に同意する。
  8. 勝手にメール送信画面になるのでそのまま送信する。
    (ドメイン指定受信の人はbbmp.jpからのメールを受け取る設定にしておく)
  9. 携帯にメールが届くので、本文中のURLにアクセスする、
  10. 「プリペイド番号通知票」にあるシリアルNo.と確認コードを入力する。
    (以上で有効化完了)
  11. 「プリペイド番号通知票」にあるSS-IDとWEPキーを使って無線LANの設定をする。
  12. BBモバイルポイントのエリア(マクドナルドや主要な駅など)に行く。
  13. ブラウザを起動すると
    勝手にBBモバイルポイントへのログイン画面が出るので、
    「プリペイド番号通知票」にあるユーザーIDとパスワードを入れて”LOGIN”をクリック。
  14. つながる!はず!

これで、ファミリーマートとマクドナルドさえあれば
日本中どこへ行ってもネットに接続できる。

なお、いずれにしても
ネットにつながらないとこのエントリも見られないんだから
備忘録の機能を果たせないことには気づかないフリで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “【備忘録】出先からBBモバイルポイントを使ってネットに接続してみる”

  • 藤田

    2008/10/14 20:56

    モバイルポイントとの事で中央区小伝馬町のマクドナルドに入りましたが、表示が無く、席を色々移動するも電波はあるものの非常に弱いばかりで、回線も切れ切れ、携帯電話のほうが確実で、仕方なくMBに接続。
    店に入る、注文するバカラシさから、1日頭に来てしまいました。