吉野家の牛丼「ねぎだく」は今どうなっているか

吉野家の前にはいま
「牛丼復活」
と掲示されている。

」なのは
午前11時から深夜0時までの提供だからだ。
24時間じゃないから。

ということは、それ以外の部分は復活なのか。
」なのは提供時間帯だけなのか。

「ねぎだく」はどうなったんだ。

BSEの件で牛丼がなくなって
メインが豚丼になった時から
「ねぎだくできないんですよ」ということになっていたが。

その後、
なんとなく「ねぎだく」って言っちゃいけないような気がして
牛丼が復活してからも頼めないでいる人は多いんじゃないだろうか。

というわけで、吉野家で働く友人に聞いてみた。

結論から言うと、
「現在はねぎだくOK」なんだそうだ。
もちろんねぎ抜きも。

しかも今は、豚丼もねぎだくにできるとのこと。

よかったね、みんな。

さらに、いろいろ教えてもらっているうちにわかったこと。

  • 牛丼が提供されるようになってからも、「1日のみ100万食限定」(2006年9月18日)や「5日間限定」(2006年10月1日~5日、11月1日~5日)の頃はねぎだく不可だった。客が多すぎてねぎだく、ねぎ抜きに対応する余裕がなかったから。
  • ねぎだくが復活したのは、牛丼が毎日11時から15時まで提供されるようになったとき(2006年12月1日)から。
  • 牛丼が深夜0時まで提供されるようになって(2007年3月1日)からは豚丼もねぎだくにできるようになった。
  • でもめんどくさいから公表していない。

何だかものすごくいいことを聞いた気がする。

みんな「ねぎだくどうなんだろう」と思いながら
普通に注文しているはずだ。

そこで堂々と「ねぎだくで」と頼もう。
もちろん大きな声で。

ヒーローになれること間違いなし。

追記:

その後の情報で、
この件についてはエリア毎に状況が異なることが判明しました。
お住まいのエリアがどうなっているかは、
やはりお店で「ねぎだくできますか」と聞いて確認するのが一番なようです。

訂正記事はこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11 Responses to “吉野家の牛丼「ねぎだく」は今どうなっているか”

  • 2007/04/13 04:23

    ねぎだく可とは、こりゃまた良い情報ですね。
    …っと書きつつ。
    オレっちは仕事が終わる時間が日をまたぐことが多く、「ちょいと牛丼でも食うか」というのが午前2時から6時ごろだったりします。帰宅途中に「牛丼ほぼ復活」の垂れ幕を横目で見ながら、「ふんっ!今の時間はやってねーじゃん」って心の中で愚痴るのでした。
    そんなわけで、マスナガさんとは別の意味で「ほぼ」に対して疑念を抱いておるのです。

  • 2007/04/13 22:31

    【祝】ほぼ牛丼【祝】
    牛丼は好きですけど “つゆだく” とか “ねぎだく” とか 言ったことが ないです。言ってみたいけど おとなしく 普通の食べて 喜んでます。

  • 2007/04/13 22:36

    吉牛、うちはひそかに株主でして・・・
    優待券でよく食べにいきます。
    今度、「ねぎだく」頼んでみよう。

  • きゃみ

    2007/04/14 19:10

    関大前の吉野屋は看板に大きく24時間営業と書かれているのに、ドアの所に申し訳程度に「PM11時まで」と書いてあります。ほんとに毎日PM11時に閉店します。

  • 2007/04/16 00:35

    ピザライスの作り方とかねぎだくできる?とか

    久しぶりに羅列で
    てゆーか健康診断行ったのに診断結果聞きに行く暇ないってどういうこったよ。
    □アリクイに襲われ、飼育係の女性死亡 アルゼン…

  • 2007/04/17 11:17

    > ダジャるさん
    確かに、深夜に仕事が終わる方は牛丼に会えないんですねえ。豚丼もねぎだくにできるのでせめてそちらを。

  • 2007/04/17 11:18

    > ひとさん
    まぁ普通のを食べるのが普通なんですけどね。何かねぎ多めの方が得した気になるというか。

  • 2007/04/17 11:22

    > かみがきさん
    あ、同じく。300円件の束が届くやつですね。なかなか便利ですねあれ。

  • 2007/04/17 11:22

    > きゃみさん
    それは気になる!写真撮って送ってください!

  • ふかぶろ

    2007/04/24 13:44

    吉野家で牛丼ねぎだくを頼んでみました。

    他のブログで吉野家でねぎだくが頼めると知ったので、吉野家六本木店に食べに行きま…

  • 2007/05/07 21:49

    【訂正】吉野家の牛丼「ねぎだく」の件について訂正します!

    以前書いたこのエントリ 吉野家の牛丼「ねぎだく」は今どうなっているか で、一部情…